読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1141256
0
ニュース、みてますか? − プロの「知的視点」が2時間で身につく −
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
今後のニュースメディアはこう変わる

『ニュース、みてますか? − プロの「知的視点」が2時間で身につく −』
[著]杉江義浩 [発行]ワニブックス


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

─テクノロジーの進化とともに変化が起きています─



 インターネットの時代になって、メディアの全体のありようも大きく変わりました。


 紙の新聞だけでなく、電子版で新聞も書籍も読めるようになってきました。それはニュースが紙の新聞やテレビから、デジタル版に移行することだけを意味してはいません。


 もちろんパソコン上で新聞が読めれば便利には違いありませんが、それ自体はたいした問題ではありません。あいかわらず紙の新聞は残るでしょうし、ラジオやテレビのニュースも残ります。テレビが発明された時に、これで映画は無くなるのではないかと言われました。しかし結局映画は無くならずテレビと共存しています。映画ができたら劇場の芝居は無くなるかといえば、無くならないのと同じです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2688文字/本文:3014文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次