読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1141605
0
天才たちの流儀 いつもの自分から抜け出す22のヒント
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
20 いまの環境を大切にしてフル活用できる人 事例──「石川遼」という存在

『天才たちの流儀 いつもの自分から抜け出す22のヒント』
[著]テリー伊藤 [発行]PHP研究所


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


ひとりの存在がすべてを変える


「なんとか日本にもタイガー・ウッズのようなスーパースターが出てきてほしい」


 それはゴルフ界の長年の悲願だった。スポンサー離れやツアー競技の縮小が止まらない日本プロゴルフにとって、もはやそれは死活問題だった。

「ゴルフ中継の視聴率低下を食いとめる秘策は何かありませんか?」


 そんなコメントをここ10年近くの間、私は何度求められたことだろう。いろいろ頭をひねってはみるものの、結局はこう答えるしかなかった。

「たったひとり、スーパースターが出てくれば一気にゴルフは盛り上がる」


 それは、だれしもわかっていることだった。けれども、それはつくろうとしてつくりだせるものではない。喉から手が出るほどほしいスターの登場を待ちわびている間にも視聴率は下がり続け、放送自体が取りやめになるケースも増えた。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2309文字/本文:2665文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次