読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1141651
0
人工知能が人間を超える シンギュラリティの衝撃
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
進化するバーチャルリアリティのすごさ

『人工知能が人間を超える シンギュラリティの衝撃』
[著]小池淳義 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 先日、ある技術会社の親しい幹部と話していて、お互いにものづくりへのこだわりがあるので、アプローチは異なっていても、次の若い世代に向かって何かメッセージを残せるのではないかという話になった。


 そこでお互いの会社で若いエンジンニアへの講演会を開催し、互いを講師として招こうということになり、まず私のほうが講師役を引き受けることになった。少し驚いたが、この会社の優秀なエンジニアが約四〇〇人も聞きに来てくれた。


 今まで私が学んできたものづくり、イノベーションを具体化する方法や失敗例など、いろんな経験を話した。それとともに、これら若いエンジニアが勤める世界的企業がこれまでに生み出してきた数々のイノベーション的な製品についても触れ、私が実際に購入したものについて、使用者としての感動とインパクトを伝えた。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1266文字/本文:1616文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次