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(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
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販売員の教科書
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31 お客様を知るために、「いつも」を聞いてみる

『販売員の教科書』
[著]鈴木比砂江 [発行]すばる舎


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ニーズはお客様の〈日常〉の中にある


◆「私に合ったいい商品」を聞き出す、とっておきの質問



 PART2の「お客様が答えやすいアプローチの質問」で、「お客様の『いつも(ふだん)』を聞く」と紹介しました。


 実は、この「いつもは(ふだん)は~」のアプローチは、無視されにくい声かけというだけでなく、お客様の話の中から「欲しい商品」を見つけることができる、とっておきの質問なのです。

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