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(2021/11/26 追記)

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詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

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販売員の教科書
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47 リアクションでお客様を楽しませる

『販売員の教科書』
[著]鈴木比砂江 [発行]すばる舎


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「売れる」「感謝される」販売員は、反応上手


◆伸び悩む販売員は「そうなんですね」が口癖


「売れる」「感謝される」販売員の特徴の一つに、「リアクションが豊か」という点があります。〈リアクションの差〉は、売上やリピーターの数に大きく影響します。これは、思ってもいないのに大げさにしよう、ということではありません。


 接客中の多くの時間を無表情で過ごし、お客様の話にもいつも一定のトーンで「そうなんですね」と答えてしまうと、お客様は「私の話を全然聞いていない」と思い、購入意欲がなくなってしまいます。

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