読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1142474
0
わかる! 使える! 広報活動のすべて 伝わるPRの方法から、ネット広報、危機対応まで
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
IV 新聞記事の戦略的な読み方

『わかる! 使える! 広報活動のすべて 伝わるPRの方法から、ネット広報、危機対応まで』
[著]山見博康 [発行]PHP研究所


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

掲載場所により記事のウエイトを見る
【掲載場所によるウエイトの見方】

 新聞記事を評価する際に、新聞の掲載場所によって、そのウエイトを見ることができます。ある一般紙の経済面を例にとってみましょう。図表19を参照しながら読み進めてください。まず紙面が一面の場合には次のようになります。
右肩の「アタマ」「トップ」が最重要。そして、
その左側の記事=「ワキ」と続き、
「ヘソ」or「段モノ」という順で、優先順位が下がっていきます。


 見開きページの場合では、次のような優先順位となります。
左のページの右肩「アタマ」(右手で見開くと左ページトップが目立つ)
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2142文字/本文:2411文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次