読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1142716
0
「ドラえもん」に学ぶ ダメな人の伸ばし方
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
良かれと思った行為で迷惑をかける人

『「ドラえもん」に学ぶ ダメな人の伸ばし方』
[著]小林奨 [発行]彩図社


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

~「精霊よびだしうでわ」(てんとう虫コミックス21巻)より~



「◯◯は大丈夫?」「◯◯を手伝いましょうか?」などなにかと世話を焼いてくる人がいます。そのこと自体はありがたいのですが、助けを頼むと必要以上に関わってきて、かえって仕事が増えてしまうこともあります。そうした人にはどう気づかせればいいのでしょうか。




 ストーブの灯油がなくなり、家の中で凍えていたドラえもん。


 暖をとろうとして、4次元ポケットから「精霊よびだしうでわ」を取り出します。これはこすりながら呼びかけると、精霊を召喚できるというロマン溢れる道具です。


 ドラえもんはさっそくその腕輪をこすると、火の精を呼び出しました。


 しかし、火の精は言うことをぜんぜん聞きません。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2448文字/本文:2763文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次