読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1143045
0
片づく! 見つかる! スピーディー![完全版]超ファイルの技術
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
6「ファイリング」は、いつやればいいか?

『片づく! 見つかる! スピーディー![完全版]超ファイルの技術』
[著]刑部恒男 [発行]すばる舎


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

◆基本は「今すぐやる」



 これまで、「優先順位」の仕事術について説明したが、これも〈万能〉ではない。


 優先順位で仕事をしていくと、上位20%はその日のうちに終わっているが、最下位の20%は、今日も手つかずのまま残されてしまうものである。


 とくに、資料の整理やファイリングはいつも後回しになっていないだろうか。いつかやろうと気になっているが、雑用に追われて手つかずのままではないだろうか。



 そこで基本は、「今すぐやる」ことである。気がついたとき、気になったときが「やるとき」だ。また、情報が入ってきたとき(資料をもらったり手紙を受け取ったり……)、これを「ペンディング」にしておく方法もあるが、入ったらすぐ分類・ファイリングを心がけるようにしたほうがいい。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1234文字/本文:1560文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次