読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1143047
0
片づく! 見つかる! スピーディー![完全版]超ファイルの技術
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
8 自分なりのシステムをつくり上げよう!

『片づく! 見つかる! スピーディー![完全版]超ファイルの技術』
[著]刑部恒男 [発行]すばる舎


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

◆流れるような、よどみないシステムを目指す


「時空」による捨てる技術を上手に取り入れたのが、PART3で紹介する「WI(ダブルインデックス)ファイルシステム」である。


 まず、どのような資料でも、この「魔法の袋」に放り込んでタイトルを記入するタイトルを記入する箇所が2つあるのが、このファイルの大きなポイントである。



 そこで「WI(ダブルインデックス)ファイル」と名づけた。



 ファイル(袋)をつくったら、まず袋を机の上のブックエンドに立てる。ブックエンドから必要なファイルを取り出して利用し、終わったらファイルを左端に入れる。


 使ったファイルはブックエンドの左端に入れると、あまり使われないファイルは自動的に右端に押し出される。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1284文字/本文:1597文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次