読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1143501
0
1日2杯のジュースでがんは防げる
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
完璧でなくてもいい。市販ジュースから始めよう

『1日2杯のジュースでがんは防げる』
[著]済陽高穂 [発行]PHP研究所


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 さきほど、がんや病気予防のためには、減塩、動物性食品の制限、しぼりたての野菜・果物ジュースをたっぷりとるなど、食生活の8大原則を紹介しました。本書でまとめたものは、がん予防や再発防止のための基準です。

 がん患者さんの場合は、塩分は限りなくゼロに近づける、半年間は牛肉や豚肉は厳禁、野菜・果物ジュースは1日に1・5〜2以上とるなど、もっと厳しい内容となります。しかし、患者さんからは「ほかのがんの食事療法に比べて制限が少なくやりやすかった」という言葉をいただきます。

 確かに、ゲルソン療法は無塩、油脂類・動物性たんぱく質の制限、1日13回の野菜ジュース、決まったスープを1日に2回とる、1日数回のコーヒー浣腸、アルコールやタバコ・カフェイン・精製された砂糖・食品添加物などは禁止、食事は未精製の穀類や豆類・野菜や果物・乾燥プルーンを中心としたもので、済陽式食事療法よりもさらに厳しい内容となっています。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1877文字/本文:2278文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次