読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1143514
0
1日2杯のジュースでがんは防げる
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
ガチンコメニュー対決、どちらを選びますか?

『1日2杯のジュースでがんは防げる』
[著]済陽高穂 [発行]PHP研究所


読了目安時間:9分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 では、実際のメニューを例に挙げて選び方をご説明しましょう。

 昼食や夕食で人気のメニューをいくつか挙げました。どちらのメニューがより健康的かを選ぶQ&A方式で進めていきますので、答えを考えながら読み進めてください。

 玄米おにぎり vs ハンバーガー


 玄米おにぎり

 玄米には代謝を正常にするビタミンが含まれています。ハンバーガーは牛肉がはさまれていて、あまりおすすめできません。サイドメニューのポテトをいっしょにとると塩分のとり過ぎにつながります。

 パンよりはごはん、ごはんは精白米よりも玄米や雑穀ごはんのほうがおすすめです。

 ラーメン vs 山菜そば


 山菜そば

 どちらも塩分のとり過ぎの心配は同じなので、スープは半分残すようにしましょう。ラーメンのスープは牛や豚を使ったものが多く、悪玉コレステロール(LDL)の増加をもたらすのであまりおすすめできません。

 そばにはビタミンが含まれています。また、毛細血管を丈夫にするルチンはそばをゆでた湯に多く含まれているので、そば湯を飲むとよいでしょう。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3553文字/本文:4003文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次