読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1143837
0
生涯未婚時代
2
0
0
0
0
0
0
人文・科学
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
パラサイト・シングルに共感しない若者

『生涯未婚時代』
[著]永田夏来 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 しかし、そうでない場合、例えば地元に就職してぼちぼち暮らすことが前提となっているような地方中規模校、首都圏でも資格取得を前提としている学校、そのような人が集まるタイプの宴席、などでは「全くピンとこない」という顔の薄い反応をもらうことがしばしばあります。話し方がまずいのか具体例が古いのかといろいろ試したのですが、反応は変わりません。


 決定的だったのは「パラサイト・シングルのどこが悪いのかわからない」というある社会人学生(ちなみに男子です)の発言でした。「友達も自分もずっと親元で暮らしているし、親からも特に文句は言われない。そうでない生き方を想像できない」「逆に知りたいのですが、どうして恋愛や仕事にそんなに一生懸命なんですか」との言葉に、これは話の前提から考え直す必要がありそうだとの思いを強くしました。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1347文字/本文:1702文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次