読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
350
kiji
0
0
1144087
0
『愛する人』と結ばれる女性、結ばれない女性
2
0
6
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第2章 復縁成功への手順

『『愛する人』と結ばれる女性、結ばれない女性』
[著]井上敬一 [著] 中島孝志 [発行]ゴマブックス


読了目安時間:19分
この記事が役に立った
6
| |
文字サイズ


 第1章で復縁メソッドの原理原則である「ルール」と「マインド」についてお伝えしました。これらは、どんなときも適用されます。しっかりと頭に入れておいてくださいね。

 ここでは、それを踏まえた上で具体的な復縁の手順に沿って、それぞれのステップの注意点をお伝えします。失敗しがちな例も交えながらお教えしますので、まずはしっかりと理解し、これまでのあなたの言動を見直してみましょう。

 コツさえつかめば、男性を喜ばせ、思いのままに操ることすら簡単です。悪用厳禁のコミュニケーションスキルを伝授します。


手順1 友達に戻る



 復縁のマインド3の「彼との関係がどんな状態でもやり直しはきく」でお伝えしたように、人間関係で失敗したときは、また友達からやり直せばいいのです。マイナスに触れた関係をまずはゼロの状態にし、そこから友人に戻り、何でも相談できる親友のポジションを目指します。

 元彼女だからといって、友人に戻ることなしに、恋人関係に戻ることは不可能です。あなたが一方的にやり直そうと迫っても、彼はさらに心を閉ざしてしまうだけで、逆効果です。一度別れたなら、友達からやり直しです。


謝罪と感謝のメールを送る


 マイナスの関係をゼロに戻し、友達からやり直すときに最初にすることは、破局の原因をあなたなりに分析し、それに対する反省の気持ちをきちんと相手に伝える「謝罪」のメールを送ることです。謝罪したあとは、彼への感謝を伝えることも忘れないでください。彼と付き合っていたことで、具体的にプラスに働いていることを伝えましょう。

 まず、謝罪、そのあとに感謝です。復縁をしたいと思い立ったなら、最初のアクションはこの謝罪と感謝のメールを送ることです。あなたも実際に彼へのメッセージをつくってみましょう。メール例を挙げながら説明します。


謝罪と感謝のメール例


 ○○さん、ありがとう。

 あなたと付き合っていたときのことを勝手ながら、いろいろと考えていました。思い返してみると、私は自分のことを分かってもらおうとするばかりで、あなたのことを理解しようとしていませんでした。

 あなたは忙しい中でも時間を作ってくれていたのに、私はそのことを理解していなかったよね。あなたはいつも私のことを考えていてくれたのに、いつの間にか私はそれが当たり前だと思っていました。今更ながら、本当にごめんなさい。そして、ありがとう。自分のことを分かって欲しいとあなたにいうのではなくて、口数が少ないあなたのことをもっと思いやり、理解しようとするべきでした。

 今、私は、資格を取ろうと思って勉強を頑張っています。なかなか難しくてくじけそうになることもあるけど、あなたの何にでも一生懸命だった姿を思い出して、私も頑張れています。本当にありがとう。

 ちょっとしたひとり言なので返信は気になさらないでくださいね(^^♪



 いかがでしょうか。こういったメールをもらって嫌な気持ちになる人はいないと思います。

 ポイントは、暗い雰囲気を出さないことです。今はもう明るく前向きになれているということを伝えましょう。少しでも落ち込んでいて、重苦しく暗い雰囲気を出すと、彼は責められるのじゃないかとか、なんだか悪いなと思って、一気に引いてしまいます。

 メール例の組み立て方を参考に、内容を考えてみましょう。

 彼とのお付き合いの中で、自分の至らなかった点を冷静に考え、真摯な姿勢で伝えることが大切です。順番も必ず謝罪と感謝です。「ピークエンドの法則」と言って、人は最後に伝えられたことが印象に残りますから必ず順番を守ってくださいね。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
6
残り:7949文字/本文:9421文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次