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(2021/11/26 追記)

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ストレス万歳! 自律神経を整えてストレスを味方に変える方法
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くらし
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5 ネガティブ思考は体を動かして解消

『ストレス万歳! 自律神経を整えてストレスを味方に変える方法』
[著]小林弘幸 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
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 人がストレスを感じるときというのは、「嫌だな」「面倒だな」と、マイナスの思考や感情が働いたときです。


 積極的、楽観的な考え方をポジティブ(プラス)思考。消極的、悲観的な考え方をネガティブ(マイナス)思考と言ったりします。



 人は皆、どちらの面ももっているものですが、マイナスな方向に物事を考えてしまうときというのは、例外なく自律神経のバランスが乱れているときです。


 気分が落ちているときは悪いことばかり考えてしまうし、集中力や行動力も低下します。ネガティブな思考は、よい流れを止めてしまうサインでもあるのです。



 私が先ほどから、「即行動」と繰り返し言っている理由のひとつに、思考、感情、行動の関係性があります。

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