読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1145690
0
生き抜くための恋愛相談
2
0
1
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
“オールorナッシング思考”から“グラデーション思考”へ

『生き抜くための恋愛相談』
[著]桃山商事 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:10分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ

もう自分から言うしかない成功しやすい告白の方法とは?

お悩み

草食系男子にアプローチしています




 何回かデートをしている男性に告白しようか悩んでいます。デートはこちらから誘うことが多く、食事に行ったり、映画やライブに出かけたりしています。


 彼はいわゆる草食系男子で、私に対して恋愛的な気持ちがあるのかどうかはよくわかりません。告白して付き合いたいのですが、OKされる確信がないため、このままでは「当たって砕けろ!!」な状態です。もう少し確信が持てるようになってから告白したほうがいいのでしょうか?


 成功しやすい告白のタイミングや具体的な方法があったら教えてください。

29歳・文絵)



告白につきまとう“構造的なジレンマ”



 何度もデートを重ねているということは、相手の男性との関係はそれなりに良好のはず。なんとなく恋愛っぽい雰囲気はあるけれど、決定的な関係には至っていない……。これが文絵さんと彼の現在地です。


 相談文には〈告白して付き合いたい〉とありますが、これは「今の関係では満足できない」という気持ちの表れです。文絵さんの中では「彼ともっと近づきたい」「今とは別の関係になりたい」という欲求が強まっており、その結果として告白をリアルに検討しているのでしょう。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:4360文字/本文:4888文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次