読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1145701
0
生き抜くための恋愛相談
2
0
1
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
「イヤだ」とハッキリ伝えてみる

『生き抜くための恋愛相談』
[著]桃山商事 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:11分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ


男の人ってなんですぐ不機嫌になるの?

お悩み

私は何か悪いことをしたのでしょうか




 上司にも同僚にも、職場だというのにすぐ不機嫌になって“話しかけるなオーラ”を出してくる男性がたくさんいます。


 恋人だって、何か地雷を踏んだのか急に不機嫌になることがあります。しかも、機嫌が悪いかどうかたずねると、いつも「別に悪くねーよ」と言われます……。


 これってどういう心理状態なんでしょうか? 男性はどんなときに機嫌が悪くなるの?

29歳・洋子)



洋子さんは何に悩んでいるのか



 恋愛でも仕事でも、「すぐ不機嫌になる男」に困っている女性は少なくありません。実際、桃山商事のもとにもこの種の話やお悩みが数多く寄せられます。


 洋子さんは不機嫌になる男性の心理状態とそのタイミングを知りたがっています。また、〈地雷を踏んだ〉という表現が示すように、自分に原因があるかもしれないとも疑っている。これが洋子さんの現在地です。


 このような悩みが発生するのは、とにかく「わからない」からです。そして、その「わからない」はおそらく次の3つに分解することができます。


(1)不機嫌になった理由がわからない

(2)不機嫌になった理由を説明しない理由がわからない

(3)対処方法がわからない



 まず(1)ですが、男性が不機嫌になった理由を女性がわからないのは、男性が説明しないからです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:4795文字/本文:5362文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次