読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1145702
0
生き抜くための恋愛相談
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
“自分濃度”のバランスを探る

『生き抜くための恋愛相談』
[著]桃山商事 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:10分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

男にとって“重い女”ってなんですか?

お悩み

いろんな男性から「重い」と言われます




 先日、男友だちに恋愛相談をしていて、片想い中の人に送ったメールを見せたところ、「重っ!」と言われてしまいました。


 元カレからも「ちょっと重い」と言われたことがあるし、飲み会の席で職場の男性から「付き合ったら重そう」と冗談交じりに言われたこともあります。普段の態度から重さがにじみ出てしまっているのでしょうか……。


 重たい言動って具体的にどんなものですか? できれば卒業したいけど、“重い”ってなんなのかよくわからなくなってしまっている今日この頃です。

27歳・桃子)



ふたつの発想から読み解けること



 相談文には、桃子さんが複数の男性から〈重い〉と言われた経験がつづられています。桃子さん自身にハッキリした自覚はないものの、「みんなが重いと言うのだから自分はきっと“重い女”なのだろう……」と認識し、そこから〈卒業したい〉と願っている。でも、具体的にどうすればいいかわからない──。これが桃子さんの現在地です。


 桃子さんの相談文からは、ふたつの特徴的な発想が読み取れます。


 ひとつは〈重い言動って具体的にどんなものでしょうか〉という発言に見られる“チェックリスト的発想”です。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:4160文字/本文:4686文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次