読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1145710
0
生き抜くための恋愛相談
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
恋愛関係を生み出す“自己開示”のレッスン

『生き抜くための恋愛相談』
[著]桃山商事 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:9分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

デートしても友だち止まり色気とムードの正体とは?

お悩み

テクニック不足で恋ができません




 ムードの作り方や、色気のある会話について教えてください。「いいな」と思う男性と遊んだり食事に行ったりしても、友だちのような雰囲気になってしまいます。趣味や仕事の話をしてそれなりに盛り上がり、そのままお開きになるパターンが多いのです。また、終始当たり障りのない会話をして終了することもあります。


 一方で、「これがムード作りというやつか……」と感じた出来事もあります。40代半ばのおじさまと食事に行ったときのこと。私は恋愛対象として見ていなかったのですが、悩みや過去の恋愛、仕事の目標といったことを話す中で、励ましたり優しい言葉をかけ合ったりしている内にいい雰囲気になり、好きになりかけました(ちなみに、次の約束を取り付けようとして後日連絡してみましたが、スルーされています)。


 これを自分でも男性に対して実践すればいいのかもしれませんが、そういった話を切り出すタイミングがよくわかりません。このようなムード作りや色気のある会話が上手な女性が男性を落としているのかと思うと、私はテクニック不足によって機会損失しているような気分になり、焦ります。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3684文字/本文:4198文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次