読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1145933
0
他人の目を気にしない技術(大和出版)
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
6 自分を「世界の中心」として生きる

『他人の目を気にしない技術(大和出版)』
[著]諸富祥彦 [発行]PHP研究所


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


  人生には二種類しかない



 癒しのハシゴはもういやだ。人を恐れて尻込みし続けているのはもっといやだ。そう思い定めた人は、どんな道を選んだらいいのでしょうか。


 これまでの人生で、学校や就職先の選択をはじめとして、あらゆる場面で、親や周囲から「これにしなさい。これがいいに決まっている」と言われ、そのままを受け入れて過ごしてきた人にとって、自分で自分の人生を引き受けるというのは、並大抵のことではありません。


 引き受けられるようになるまでに乗り越えなくてはならないハードルは、かなり高いと感じられているはずです。あるいは、乗り越えるべき高い壁を目の前にして、尻込みしたり言い訳したりしてしまうかもしれません。


 そんな方々はどうか信じてください。乗り越えてみれば、一気に人生が変わります。すっきり、驚くほど爽やかになります。軽やかになります。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3081文字/本文:3449文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次