読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1147505
0
上司が越えるべき6つの壁
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
4 「部下はお客様」の発想

『上司が越えるべき6つの壁』
[著]飯塚藤雄 [発行]すばる舎


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

ともに働く社員を大切にしない組織に、強い結束力は生まれない


上司は本当に偉いのか?

 お客様とはどのような人たちを指すのだろう。会社にとってみれば、自分たちがつくった商品やサービスにお金を払ってくれる人たちがお客様だ。それから、製造に必要な部品、材料を提供してくれる企業や広告宣伝を請け負ってくれる企業などもそうだろう。

 ビジネスにおいて協力をしてくれる企業や人たちも、単なる取引先の関係ではなく、会社に利益をもたらしてくれる大切なお客様といえる。つまり、会社に利益を与えてくれるすべての人が会社にとって大切なお客様なのである。

 こうした関係は社内でも同じことがいえるはずだ。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1879文字/本文:2165文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次