読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1149230
0
ついに「愛国心」のタブーから解き放たれる日本人
2
0
0
0
0
0
0
歴史
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
真に尊敬すべき日系人の英雄

『ついに「愛国心」のタブーから解き放たれる日本人』
[著]ケント・ギルバート [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 ところで、『シン・ゴジラ』で溜飲を下げた日本の方々に、ぜひ覚えておいていただきたい人物がいます。アメリカの上院議員であったダニエル・イノウエ氏です。


 二〇〇七年、アメリカの議会において、戦時中のいわゆる従軍慰安婦問題に関し、日本政府に謝罪を求める「アメリカ合衆国下院一二一号決議」、通称「従軍慰安婦問題の対日謝罪要求決議」が採決されました。


 これを仕掛けたのは、中国系の「世界抗日戦争史実維護連合会」や「人民政治協商会議広東省委員会」「アジア太平洋第二次大戦残虐行為記念会」、そして、南京大虐殺紀念館をアメリカに開設することをめざす「中国ホロコースト米国博物館」などと関係を持ち、多額の資金を中国・韓国系から得ながら反日活動を続けていた、あのマイク・ホンダ議員です。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1546文字/本文:1880文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次