読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1150094
0
大好きなモテる彼のオンリー1になれる本
2
0
17
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
気になる彼に振り向いて欲しい!

『大好きなモテる彼のオンリー1になれる本』
[著]BeBe [発行]すばる舎


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
17
| |
文字サイズ

なぜかモテる男性の6つの特徴

 女性が気になる男性って、決してビジュアルがずば抜けて良いというわけではなかったりするものです。

 人の好みはそれぞれですが、一見普通な感じの彼が案外雰囲気イケメンで人気だったり、時には「え? マジで?」というような個性的な彼が激モテだったりもします。

 モテる男性というのには、実はいくつかの共通点があります。

 あなたの好きな彼が、このモテ男の条件のうち、いくつかを満たしているようであれば本書に攻略法が書かれていますのでご安心ください。

 このいくつかの条件から明らかに外れているとしても、このタイプの男性が振り向いてくれる方法を使えば、たいていの男性はあなたに好意的な感情をもってくれると思いますので、ぜひお役立ていただきたいと思います。

【この本で攻略できる男性の特徴】

①女の子に対して分け隔てなく優しい
「そこまでやる?」「そんなところまで褒めちゃう?」「そんなこと覚えててくれたの?」と感心するほど優しい。

 身の周りの女性に分け隔てなく平等に優しく接してくれるのってモテ男の特徴です。

 男性から見ると、場合によっては「ヘタレ」という印象を与えるのかも知れませんが、女性にとっては王子様以外の何物でもありません……。

②いつでも自然体

 彼らはガッついた雰囲気がなく余裕があるので、パッと見ではモテようとしているふうには見えません。出会うやいなやいきなりドッカンドッカン! 攻め込むなんてことはせず、まずは余裕の笑顔で女の子の信頼の獲得に精を出す。

 女の子にうっかりドン引きされる残念なモテナイ君との違いはここにあります。
「慌てるなんとかは貰いが少ない」という諺がありますが、彼らはそれを地でやってのけるのです。

③初対面であってもやたら態度が気安い

 なぜだか態度が気安いのがモテ男の特徴です。

 女友だちをさらっと下の名前で呼び捨てにしてみたり、女の子が車道側を歩いているとさりげなく歩道側に回したりする……。

 でも、そこにイヤらしさは感じられず、女の子がつい惹き込まれてしまうマイルドな物腰。

 ちょっとした言葉遣いや言葉の言い回しが紳士的で、しかもやたらと「イイヤツ!」という“良い人ふうのキャラ”で笑顔がとても魅力的。

 不器用そうにしているけど、なぜか女の子を自然に安心させたりエスコートするのが上手く、女の子が心理的な壁を作らないように配慮してくれるので、相談ごとがもちかけやすい。一見チャラ男ふうに見えても、気安さの中にちゃんと礼儀が備わっていたりもする。

④メールの返信が超高速! しかもマメ!

 メールを打つと、余程のことがない限り速攻で返信してくれる傾向があります。

 しかも、女の子が勘違いするくらいハートとニッコリ&キラキラマークが入っていて、文章にもなんとなく思いやりが感じられる……。

 よく男の子がやりがちな短文のメールではなく、一手間かけてあるという雰囲気が伝わってくるので、女の子は届いたメールを削除したくなくなります。

 彼らはメールマメ&文章を丁寧にすることで女の子に好印象を与えるということをきちんと計算してやっているので、うっかり何人かの女の子に同じ内容のメールを送ったりするという初歩的なミスもありません。

⑤人の話を聞くのが上手い

 男女問わず話を聞くのが上手くて、相談ごとに限らずちょっとした話をしているだけなのになんだか安心感があったりします。

 くだらない悩みであっても「ちょっと聞いてもらえる?」って言いやすいし、話を引き出すのが上手いので、話しているうちになんだか気持ちが軽くなってくる。

 癒しにつながる「何か」を持っていて、ついつい「この人なら信頼できる」「私のこと、すごく心配してくれてる」って思えてきてなんだかドキドキしちゃう。

 このタイプって学生時代とかに体育会系だったり、はっきりとした得意分野を持っていたりする人が多いですね。得意分野で何かしらの結果を出している男の子ってなんとなくモテる雰囲気を持っています。男女問わず友だちが多いのもこのタイプ。

 交友関係も広く出会いのチャンスにも恵まれている、しかも存在感があるので信頼を得るのが上手。

⑥いつもは強気な感じだけど、時々弱い部分がチラ見えする

 いつもは強気なくせに、時々弱いところとか見せてきたりして甘え上手な彼。

 もしくはその反対。いつもは草食男子を地で行く彼なのに、時どき妙にセクシーだったりかっこよかったり、強気だったり。ボディータッチもいやらしくなくこっちから彼に触りたいと思っちゃうようなそんな彼。


 他にもいろいろあって、

 話が面白くて飽きさせない

 話題の引き出しが多い

 反対にあんまりしゃべらないけど楽しそうにあなたの話を聞いてくれる

 あなたを必要としてくれている(ようなことをさらっと言い放つ)

 少年のような可愛さと無邪鬼(気)さがある

 私生活がちょっぴりだらしない

 仕事に対して前向き

 二人の生活がなんとなくイメージできる

 場合によってはいつも34人程度のスタンバイ(順番待ちの待機要員)がいる……。


 ざっとあげるとこんな感じです。

 ビジュアルが良い男の子がモテモテなのは普通のことですが、そうじゃないけどモテモテの彼!

 あなたの好きな彼がこのタイプに当てはまっているようでしたら、本書はあなたの最強のバイブルになることでしょう……。

 当然ビジュアルの良い彼にも応用できますのでご安心ください。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
17
残り:0文字/本文:2216文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次