読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1151191
0
本当のパートナーを見つける法則
2
0
27
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
まえがき

『本当のパートナーを見つける法則』
[著]井内さとこ [発行]すばる舎


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
27
| |
文字サイズ


 皆さんこんにちは。

 毎日お仕事にオシャレにアフター5に自分磨きを元気いっぱいがんばっていますか。

 お疲れ様です。


 何でも順調なあなた、充実した毎日を送っているあなたですが、なぜか婚活がうまくいかない……。

 いろいろと努力をしてみてもどうも結婚までいかない、なんだか空回りしている気がする。

 そもそも私にとって結婚とは何だろう。幸せな結婚はどうすればできるんだろう?

 そんなふうに、影では密かに悩んでいませんか?


 大丈夫です。あなたは幸せな結婚がきっとできます。

 ただちょっとだけ、エネルギーを注ぐ方向と場所を変えればいいのです。

 そのためには次の4つが重要なポイントとなります。

□「男性を追いかけるのではなく受け入れる方向にエネルギーを使ってください」

 これは、決して男性の言いなりになる、ということではありません。告白されたり、好意ある態度を示される前からベタベタしてはいけないということです。

 もし男性が全くあなたに興味がなかったとしたら、うっとうしく付きまとう行為は逆効果です。男の人にとって好きでもない女の人からベタベタされたり、メールが矢のように送られてくることは、恐怖です。あなたも嫌いな男の人から付きまとわれたりしたら、うっとうしくないですか?

 「受け入れてほしい」という欲望をむき出しにするのではなく、相手の立場に立って行動する余裕を持ちましょう。

□「見た目を最大限に美しくしてください」

 泥付きのじゃがいもよりもポテトサラダのじゃがいものほうが食べてもらえるように、自分の魅力を最大限に引き出すようなオシャレをしてください。決して雑誌の「モテ系」ファッションを、上から下まで着るようなことをしないでくださいね。

 大切なのは「自分を一番魅力的に見せてくれる服を着る」ということです。そこに女らしさが加わるとなおよいです。たとえ雑誌に載っている服が素敵だったとしても、それが自分に似合う、美しく見せてくれるとは限りません。雑誌に合わせた服装をしていたら、毎シーズン、タンスの中身を総入れ替えしなくてはなりません。

 プロの手を借りてもいいので、自分に似合う色、デザインを研究してみてください。

□「観察する」

 「きっと彼は○○なはず、こうなってくれるはず」という思い込みはやめましょう。

 〈言ってくれること〉ではなく、冷静にその人の〈やっていること〉を見て、気質・感情を判断しましょう。

□「理性的になる」

 マイナスの感情(怒り)を自分でコントロールしましょう。

 感情を相手にぶつけたり、抑圧するのではなく、自分でその感情を癒したり、うまく伝えられるようにしましょう。


 これらをマスターすれば、婚活がうまくいく以外に、あなたの人生が良い方向に激変します。

 あなたは男性に大切にされ、愛され、プロポーズされることとなります。


 そしてそれは(この4つのことを続ける限り)永遠に続きます。

 どのようにするのか?

 これから具体的に準備編と実践編、最後にスピリッツ編に分けてご説明します。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
27
残り:0文字/本文:1244文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次