読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1151193
0
本当のパートナーを見つける法則
2
0
22
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
「1年でパートナーを見つける」と宣言する

『本当のパートナーを見つける法則』
[著]井内さとこ [発行]すばる舎


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
22
| |
文字サイズ


 私は2008年のお正月に「今年中にパートナーを見つける!」と決めました。

 決めただけでなく、紙に書いて常に書いたことを見たり、意識するようにしました。

 そして2008年の12月に、現在のパートナーに出逢い、結婚という運びになるわけです。

 もし、あなたも1年で結婚がしたい! とお考えのようなら、

 「1年でパートナーを見つける!」

 と紙に書いて、朝見る鏡の横や冷蔵庫に貼ったりして毎日その願いを見るようにしてください。

 その紙を見る度に「そのためには何をすればいいのいか」と自分に問いかけ、何らかの答えを自分の中で出してください。


 人によっては「今度の週末にお見合いパーティに行ってみよう」とか「もっと自分を磨いてみよう」とか「いまいる恋人に一度結婚の話を持ちかけてみよう」とか、結婚の話が暗礁(あんしょう)に乗り上げているようなら「思い切って別れる、そして新しい人を探す」と思うかもしれません。


 とにかく日々の生活で、〈結婚する〉という思いを常に持って行動してください。そして、中途半端に思うのではなく、その思いが心の底に落とし込まれるまで、繰り返し紙に書いた目標を見てください。

 そうすることによって、いままで何気なく見ていた地域の情報誌に〈お見合いパーティ 青年の部〉、〈婚活セミナー これであなたも結婚できる!〉、という情報を無意識に見つけられるようになるはずです。


 そして(ここが肝心ですが)何らかの具体的な行動をしてください。行動すれば何かが変わります。

 その変わったことで、またどうしようか考える。そしてまた行動する。

 このとき、できれば〈改善した〉行動をしてください。改善とは、良くない結果を受け入れることから始まります。たとえ、良くない結果になったとしても、誰かのせいに絶対せずに、そこから良くなることを考えるようになる習慣はとても大切です。

 行動→変化→改善→行動→………。繰り返してみてください。きっと半年もすれば自分や環境の変化に驚くはずです。すべてはここからです。


 私は、これをしてからというもの、急激な勢いでいろいろなことが変化していきました。

 さまざまな人と短期間で出逢い、そして別れ、いままで読んだこともなかった本を手にとるようになり、自分の考え方を変え、その結果行動が変わり、挙句の果てには仕事の部署まで変わりました(これは私の意思ではありませんでしたが……なぜか変わりましたね)。

 でもいまではそれらの出来事はすべて、私の立てた目標に向かって具体的に行動した結果、神様が仕組んでくれたのかな……と思います。


 もちろん良いことばかりではありませんでしたし、急激な変化に翻弄されてしまうこともありました。さすがに12月に入ったら「ほんとに見つかるかなあ」と不安になることもありました。

 でも「これは私が神様に試されているんだな」と思って、ひたすら行動→改善→行動を繰り返しました。起こったすべての出来事に、愚痴を言ったり誰かのせいにしたりすることも一切しませんでした。


 そして1220日にいまのパートナーに出逢うわけです。結婚したのはその半年後の6月14日です。

 いまでも「パートナーはこの人以外はありえない」と確信して、2010年6月に子どもも産まれ、幸せな毎日を送っています。


 あなたも今日からいつ結婚するか決めて、具体的な行動をしてくださいね。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
22
残り:0文字/本文:1392文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次