読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1151220
0
本当のパートナーを見つける法則
2
0
1
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
結婚までに確認すること

『本当のパートナーを見つける法則』
[著]井内さとこ [発行]すばる舎


読了目安時間:12分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ


 結婚を前提としておつきあいを開始してから、さまざまなトラブルも乗り越えて、交際を続けていることと思います。あなたはとても幸せなはずです。

 誰かが結婚の幸せとは「永遠に続く婚約時代をつくること」と言いました。おそらくそうでしょう。その幸せを存分に味わってください。

 でも、少し確認しておきましょう。

 最初に言いましたが、「結婚は二人で株式会社を作ること」です。面接に合格したからといってすぐ現場に出ることはありませんよね。必ず会社の説明があったり研修があったりと「これからのための話、練習」があったはずです。幸せな結婚生活を送るためにも、この話は不可欠です。

 ここまできた二人ですから難なくクリアすると思います。明るく話してください(ここポイントです。あくまで明るく! です。基本的に男の人は〈重いこと〉〈重い話〉〈重い女〉が嫌いです)。

(1)金銭のこと

 ズバリ貯金・借金はいくらあるのかを聞きましょう。貯金は聞くことはあるかもしれません。結婚するのにいろいろお金は必要ですから、話の流れで必然的に出てくると思います。

 でも借金は?

 意外かもしれませんが借金をしている男の人は、今日かなり多いと思ってください。もしかしたら、あなたにもいくらかあるかもしれませんね。

 理由はさまざまです。カードローンがかなりの額ある(生活費の2割位は返済に充てている)、仕事を自分でしていて借入金がかなりある、奨学金の返済、親の借金を自分が肩代わりしている(これも意外と多い)。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:4963文字/本文:5593文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次