読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1151222
0
本当のパートナーを見つける法則
2
0
33
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
彼は真のパートナー?

『本当のパートナーを見つける法則』
[著]井内さとこ [発行]すばる舎


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
33
| |
文字サイズ


 おつきあいが進み、結婚が決まってからも「この人と結婚しても大丈夫なのか?」と迷うことはあるかもしれません。とくに女の人は結婚で人生が大きく変化しますので、不安になることも多いでしょう。いわゆるマリッジブルーです。

 そんなときは自分にこう問いかけてみましょう。


 「彼と無人島に行っても楽しくすごせるのか?」


 無人島ですから、そこにはお金も豪華な家や車もありません。ブランドもののバックや靴もありません。あっても何の役にも立ちません。使い道すらありません。ただそこには一人間の彼とあなたがいるだけです。


 あなたはどんな気分になりますか?


 「彼でよかった。いろいろ大変だけど、一緒に頑張ろう」「まあなんとかやっていけるかな? 楽しいことを二人で見つけよう」と思えましたか?

 「え! どうしよう。この人とこんなところで一緒に暮らすのはイヤ!」と思いましたか? それとも自分ばかりが一生懸命で、彼はなーんにもせず文句ばっかり言いそう……と不安になりましたか?


 おそらくその感情は、良いことも悪いことも結婚後的中します。結婚後の人生は「二人でゼロから作り上げていくもの」だからです。

 年が離れていても、彼のところに(あなたのところに)一緒に住む場合でも、いつか必ずどこかで協力して作り上げていかなければならない場面が出てきます。

 あなたはそのとき、彼に協力してあげられますか? 彼はどうですか?


 またこのご時世、いつなんどき彼の会社が潰れるかわかりません。どんなに大きな会社でも、彼がリストラされることだってあります。

 会社があっても、地震や火事で何もなくなってしまうことだってあります。それが明日かもしれないのです。


 この質問に「YES」と答えられれば、その相手がどんな人でも、あなたにとっての真のパートナーです。

 「想像だけではわからない」「不安……」という方は、ちょっとサバイバル度の高い旅行などに行ってみましょう。携帯の電波が届かない所にキャンプに行ってみるというもの良いですね。実際にその環境に身を置いたときに、自分が相手にどのような感情を抱くのかを観察してみてください。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
33
残り:0文字/本文:886文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次