読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
100
kiji
0
0
1152186
0
弱者が一瞬で強者に変わる Web2.0的仕事術 他人の力をフル活用して稼ぐ方法
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
2 情報起業家は今すぐキャッシュ・ポイントを変更する

『弱者が一瞬で強者に変わる Web2.0的仕事術 他人の力をフル活用して稼ぐ方法』
[著]丸山学 [発行]PHP研究所


読了目安時間:10分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

☆情報に課金するのはもう古い!


 数年前から「情報起業」というものが大流行です。


 情報起業の場合の売り物は「情報」ですから在庫はいらない。しかも、PDFファイルといった電子データでダウンロード販売をすればよいので、ほとんど販売にあたっての事務コスト、労働も不要です。


 つまり、利益率が抜群によくて、かつ不労所得に近いビジネスということで注目を浴びた訳です。


 電子データ以外であっても、何らかの有益情報の講演内容をDVDにして販売するのもやはり「情報起業」の一つです。要は、注文があったら「情報」をひたすらコピーして売るだけですから、どうあっても利益率がよく手間もかからない。それでいて注文さえあれば無限に提供していけます。


 売られる情報も様々で、

「浮気の見破り方」

「アフィリエイトで稼ぐ方法」

「株式投資で儲けるノウハウ」


 ……など、有益である情報であれば何でもありです。


 私も情報起業家の1人です。


 私は行政書士事務所を経営しており、その経営ノウハウ(実務処理・法律に関する情報や、顧客獲得のための営業手法の情報)をDVDにして同業者の方に販売しています。


 もちろんDVDを制作する手間はかかりますが、一度その手間をかけてしまえば、あとは注文が入るごとにひたすらDVDを量産して発送するだけでお金になってしまいます。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:4103文字/本文:4660文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次