読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-1
kiji
0
1
1153667
0
合格る思考
2
0
0
0
0
0
0
教育
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに――〈がんばりたい〉人お断り!

『合格る思考』
[著]宇都出雅巳 [発行]すばる舎


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 本書でお伝えする7つの「()()る思考」。


 これをひと言で言うと、「がんばらない思考」です。


 ですから、「がんばって試験勉強したい!」という人が本書を読むと、おそらくその「ゆるさ」にイライラしてしまう危険性があります。


 がんばりたい人は、合格した自分の姿をありありと描いたり、「できる! できる!」と自分に言い聞かせたりしてテンションを高める方法を学んだほうがいいでしょう。


 一方で、「できるだけ勉強しないで合格したい」という人が本書を読んでも、おそらく失望するでしょう。


 本書には、魔法のようなテクニックは一切書かれていません。

()()る思考」は「がんばらない思考」であると同時に、「たくさん勉強するための思考」だからです。

「がんばらないとたくさん勉強できないでしょう?」と思う人がいるかもしれませんが、そういう人はぜひ本書をお読みください。

()()る思考」は、おそらくほとんどの人にとって、「え?」と驚くような考え方ばかりだと思いますが、本書を読んでもらえれば、がんばらなく〈ても〉たくさん勉強できること、さらには、がんばらない〈から〉たくさん勉強できることがわかっていただけると思います。


 そして、「()()る思考」は、試験勉強だけではなく、仕事や人生すべてにわたってあなたに目標達成をもたらしてくれる「()()る思考」でもあります。


 目指す試験にスムーズに合格することはもちろん、その先にあるあなたの目標・夢をどんどん達成していってください。


 あなたからの合格報告、そして仕事や人生における目標や夢の達成報告をお待ちしています!


宇都出雅巳

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:696文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次