読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-1
kiji
0
1
1153706
0
合格る思考
2
0
0
0
0
0
0
教育
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
おわりに――私の「点」が「線」になった本

『合格る思考』
[著]宇都出雅巳 [発行]すばる舎


読了目安時間:1分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 私が試験勉強法について発信し始めたのは2002年の10月。「1ヶ月でCFP(R)6科目一発合格を目指す!」というメールマガジンを創刊し、速読法や記憶術を活用した勉強法を紹介しつつ、実際に試験勉強する模様を実況中継し始めたのです。


 同じ時期に、私はもう1つメールマガジンを創刊しました。「コーチングの本質――あなたは考えてはいけません!(現タイトルは「聴くことの本質」)」。こちらは、当時の1年前に出会った〈コーチング〉を、私なりの視点で解説するメルマガでした。


 一見結び付かない2つのメルマガを出している私に、当初は「一本に絞ったら?」というアドバイスをよく受けました。ただ、私はとにかくどちらも好きなことだったので、10年以上出し続けることができました。


 その2つが融合し、その成果を本にまとめることができて感無量です。


 まさに、本書で紹介したスティーブ・ジョブズの〈Connecting the dots〉です。


 この本があなたにとっての新たな点となり、線、さらには面となって、あなたの合格の一助となることを願っています。


宇都出雅巳


この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:469文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次