読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-1
kiji
0
1
1154888
0
斎藤一人 幸せをよぶ魔法の法則
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに

『斎藤一人 幸せをよぶ魔法の法則』
[著]舛岡はなゑ [発行]PHP研究所


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 斎藤一人(さいとうひとり)さんを知っていますか?

 ダイエットサプリメント「スリムドカン」や健康サプリメント「青汁酢(あおじるす)」などのヒット商品で知られる「銀座日本漢方研究所(現・銀座まるかん)」の創業者であり、一九九三年から全国高額納税者番付の上位十位以内に唯一入り続けている人物、それが斎藤一人さんです。またの名を「幸せ請負人」。なぜかというと、一人さんの話を聞いた人はみんな幸せになってしまうから。私もその一人です。

 私が一人さんと知り合ったのは、もう二十年以上前のことになります。そのころ私は「十夢想家(トムソーヤ)」という喫茶店をやっていました。お客様があまり来ない、暇な喫茶店。そこへ一人さんが白いジャガーに乗って来てくれるようになったのです。

 いつも決まった席に座り、静かに本を読んでいるの紳士……。それが一人さんでした。そのうちどちらからともなく話をするようになって、はますます深まりました。というのは、何を尋ねても、打てば響くという感じで答えが返ってくるのです。その答えも、今まで私が考えたことさえないようなものばかり。

 ある日、一人さんに聞いてみました。
「一人さん、私、もっともっと幸せになりたい。なれるかなあ」
「なれるよ。人間は幸せになるために生まれてきたんだから。だれだって幸せになれるんだよ」

 だれだって幸せになれる……そう言われても、世の中には幸せそうな人もいる代わりに、そうは見えない人もいます。そう聞くと、一人さんはこう言いました。
「はなゑちゃん、世の中には必ず幸せになる方法というのがあってね、その法則どおりやれば、だれでも幸せになれるんだよ。不幸せになってしまうのは、幸せになる法則を知らないからなんだ」

 幸運なことに、私は一人さんの“弟子”になり、その方法を教えてもらうことができました。おかげさまで今は、全国八県に拠点をおくサプリメントなどを扱う会社を経営し、東京・江戸川区の高額納税者番付では上位の常連にもなることができました。でも、高額納税者番付の上位になれたから幸せなのではありません。幸せになる法則を身につけた今、私はどんなときでも、幸せの道を選ぶ自信があります。

 私が一人さんから教えてもらって幸せになったように、私も一人でも多くの人に幸せになってほしい。今が幸せなら、それ以上に幸せになってほしい。そんな思いを込めて、この本を出すことにしました。

 法則を実践すれば、だれもが必ず幸せになります。

 あなたにすべての良きことが、雪崩(なだれ)のごとく起きます!


 二〇〇七年十月
舛岡はなゑ 
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:1070文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次