読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1154890
0
斎藤一人 幸せをよぶ魔法の法則
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
待っているだけでは何も変わりません

『斎藤一人 幸せをよぶ魔法の法則』
[著]舛岡はなゑ [発行]PHP研究所


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 たとえば、あなたは今、パスタが食べたいとします。お金も持っているし、お店も見つけました。パスタを食べる条件はすべてそろっています。だからといって、お店に座っているだけではパスタは食べられませんよね。パスタを食べるためには、「パスタください」の一言を言わなければ、どんなに強く心の中で「パスタが食べたい!」と願っても、食べることはできません。

 人生もそれと同じです。「友だちがほしい」「恋人がほしい」「お金がほしい」と、いくら心の中で願っても、行動が伴わないと状況を変えることはできません。

 幸せになりたいなら、幸せになるための方法を実行していかなくてはなりません。何もしなければ、今の状態が続くだけです。今の状態が続くなら、まだいいほうかもしれません。どんどん悪くなっていくことだって考えられます。

 いきなり驚かせてしまったけれど、幸せになるのは実は簡単。ここに書いたことを一つでもいいから実行すればいいのです。それはたとえば顔につやを出すことだったり、笑顔を見せることだったり、「天国言葉」を話すことだったり。

 ここに書いてあることをすべて実行できれば、それに越したことはないのですが、あなたができること、なんでもいいんです。一つやるだけで、もう「幸せがくるのを待っているだけのあなた」ではなくなります。確実に「何か」が変わってきます。不思議なもので、一つ変わると次々に連鎖的に変化が起こってくるのです。いつの間にか、ここに書いてあることが自然にできるようになって、気がついたら幸せに……。

 そんなうまい話があるのって? それがあるんです。私が今幸せなのが、その証拠です。さあ、次はあなたの番です。一緒に幸せになりましょう。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:714文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次