読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1155975
0
「つらい気持ち」をためこまない! 50の方法
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
7 自分と向き合い、本当の自分に触れるとき

『「つらい気持ち」をためこまない! 50の方法』
[著]土沼雅子 [発行]すばる舎


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

◆父親に否定され、生きにくさを感じていたF君


 ある男子学生F君は、父親を尊敬していましたが、他方で怖れ、憎んでもいました。


 小さい頃から父親は彼を見下し、認めてくれたことがなかったからです。


 将来の夢について話しても、端から否定され馬鹿にされたそうです。


 ふだんのF君は、何らかの悩みを抱えこんでいて、生きているのもつらそうな雰囲気で、私が気にかけていた学生の1人でした。


 F君自身、自分の能力を信じられなかったのでしょう。

 そのために、能力を出し切れていない、出す場所がない、といった雰囲気がただよっていました。


 そんなある日、グループで合宿することになったのですが、その場で、F君は自分の父親について話してくれました。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1669文字/本文:1980文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次