読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1156292
0
続・ビジネス金言集 劣等感をバネにして
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
広告ジャーナリズム小論

『続・ビジネス金言集 劣等感をバネにして』
[著]扇谷正造 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 一代の名ジャーナリスト杉村楚人冠は近代ジャーナリズムを組成する柱として

 知らん。

 知らせん。

 知られん。

 の三つをあげている。「知らん」は好奇心であり、それは読者を予定している。「知らせん」は、報道者=記者を、そして「知られん」は、自分の長所美点を知ってもらいたい、ということで、広告を意味している。広告が「知られん」という受け身の形をとっていることに注目されたい。

 ある人はまたPRと広告との関係について、love me and buy me(愛シテネ、ソシテ買ッテネ)ということばで表現している。広告は何よりも消費者に親しまれ、愛されることが必要である。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1453文字/本文:1733文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次