読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1156293
0
続・ビジネス金言集 劣等感をバネにして
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第十一回大宅賞

『続・ビジネス金言集 劣等感をバネにして』
[著]扇谷正造 [発行]PHP研究所


読了目安時間:8分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


       1


 ことしの大宅賞は『ワシントンの街から』(ハロラン芙美子)『にっぽん音吉漂流記』(春名徹)の二作に決定した。手許に送られてきたその他の候補作品は『徳川夢声の世界』(三国一朗)『空白の五分間』(三輪和雄)『横浜事件の人々』(中村智子)『原発ジプシー』(堀江邦夫)『棄民の群島――ミクロネシヤ被爆民の記録』(前田哲夫)『星降る印度』(後藤亜紀)の六篇で、計八篇であった。

 十一年目をむかえた大宅賞も、今年あたりは、曲り角にさしかかっているような感じがした。それは、一つは作品の多様性ということである。読者もこの八篇をながめてもオヤオヤと思われるであろう。

 海外の書評欄では大別してフィクション(こしらえもの=小説)とノン・フィクション(非小説)とわけているが、トルーマン・カポーティの『冷血』以来、フィクシアス・ノンフィクション(小説風な実録)という新しいジャンルが増えてきている。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3349文字/本文:3746文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次