読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1156746
0
超老人のすすめ
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
超老人の有酸素運動

『超老人のすすめ』
[著]広瀬立成 [発行]PHP研究所


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 体力には、持久力、筋力、敏捷性、平行性(バランス感覚)、柔軟性がある。このうち、老化防止に欠かせないのが持久力を高める運動だ。ジョギング、水泳、サイクリング、速歩など、いわゆる有酸素運動(エアロビックス)とよばれる運動がこれに相当する。有酸素運動の特徴は、多くの酸素をからだに取り入れながら運動を持続し、心肺機能と内臓の持久性を高めることだ。酸素はからだの各部分でエネルギーを作り出し、活動力の源泉となる。酸素の摂取能力・運搬能力を高めることは、体力を強化しつつ、血液中のコレステロールや中性脂肪を減らし、血圧を低下させるといった効果もある。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1778文字/本文:2050文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次