読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1157751
0
「女子校育ち」のための恋愛講座
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
いきなり自信がなくなって、「実る恋」を手放していませんか?

『「女子校育ち」のための恋愛講座』
[著]根本裕幸 [著] 根本理加 [著] 原裕輝 [発行]すばる舎


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

──「彼の気持ち」を素直に信じられないとき


●『自分は愛される価値がない」という思い込み


 自分に価値や魅力を感じられないために、恋愛や仕事で失敗を繰り返してしまう方によく出会います。


 その姿はまるで自分をバーゲンセールに出しているような感じに見えるんです。


 僕たちの心には「無価値感」があります。


 自分は愛される価値がないという感情です。


 これは、育ってきた環境や過去の恋愛・仕事・対人関係で傷ついた心がつくり出すものです。


 無価値感が強くなると、自己評価が低くなり、周りの人からの愛情が受け取れなくなってしまいます。


 「○○さんって優しいよね」「キレイだね」と誉められても、「え、そんなことないです」と引いてしまうような感じです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1267文字/本文:1582文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次