読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1157752
0
「女子校育ち」のための恋愛講座
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
「不倫」や「遠距離恋愛」など、障害のある恋に燃えてしまうとき

『「女子校育ち」のための恋愛講座』
[著]根本裕幸 [著] 根本理加 [著] 原裕輝 [発行]すばる舎


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

──本当は、彼と「親密」になるのが恐い?


●彼との心の距離は、親密感への恐れが作り出すもの


 さて、恋が実ってめでたく付き合い始めても、新たな障害が立ちはだかることがあります。


 実は「二人の関係」と、「心理的な距離」「心の壁」の存在は象徴的に結びついています。


 たとえ深く信頼し、愛し合っているとしても遠距離恋愛だったとしたら、二人の距離はそれくらい離れているのかもしれません。


 不倫の関係だとすると、何か越えがたい心理的な障害が二人の間に横たわっているのかもしれません。


 私は二人姉妹のうえに、父親とも心理的な距離があったので、男性はとても遠い存在のように捉えていました。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1354文字/本文:1640文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次