読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1158496
0
伝説のトップCAが教える ファーストクラスのすごい成功習慣
2
0
2
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
「適度に余白がある人」の臨機応変な包容力

『伝説のトップCAが教える ファーストクラスのすごい成功習慣』
[著]里岡美津奈 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
2
| |
文字サイズ


 一般に、整理整頓ができる人は、できない人に比べて仕事ができ、高く評価されている場合が多いと思います。

 しかし、整理整頓も行き過ぎると考えものです。CAの現場でもそういう人を見てきました。彼女たちはきちんとしている点では素晴らしいのだけれど、自分の整理のしかたにこだわり過ぎるあまり、臨機応変に欠けるところがある。ちょっと、まわりのクルーが手を出しにくい空気さえ漂わせているのです。

 整理整頓と臨機応変、このさじ加減はなかなか難しい。片づけ上手は周囲にとってもありがたいのですが、度が過ぎるタイプだと一緒に働く人は困ります。どのCAも忙しく立ち働いている最中、早く次の行動に移ってほしいのに、「ここを片づけてしまいたいんです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
2
残り:1633文字/本文:1946文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次