読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1158661
0
斎藤一人「強運」になれる7つの法則
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
プロローグ

『斎藤一人「強運」になれる7つの法則』
[著]宮本真由美 [発行]PHP研究所


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 一人さんが、いつもの優しい笑顔で、私に突然こんな質問をしたんです。
「ねぇ、真由美ちゃん。よく世間の人がオレに『一人さんは、ものすごい強運の持ち主ですね』とか、言うんだけどさ、どういう人が《強運》なのかわかるかい?」
「う〜ん。《強運》な人だよね。

 やっぱり一人さんみたいに、お仕事で成功している人とか、お金持ちで豊かな人とか、何をやってもうまくいっちゃう人で、なんか特別な才能があったり、ちょっと普通の人とは違う特別な人みたいな感じかな?」

「真由美ちゃん、残念。全然、ハズレです(笑)」
「え〜!! 全然、ハズレなの!?(笑)」
「じゃあ、いいかい、答えを言うよ。

 この世にいるすべての人がみんな《強運》なんだよ

「でもね、一人さん、みんな《強運》だったら、不幸な人やしあわせになれない人がいるのは、なんでなの?」
「それはね、もともと《強運》はもっているのに、その使い方を知らないから、人生で使いこなせていないだけなんだよ。

 真由美ちゃんだってさ、新しい電気製品を買ったら、説明書を読まないと、さっぱり使い方がわからないから、使いこなせないだろう?

 それと同じで、自分がもっている《強運》も、ちゃんと使いこなすには、法則があるんだよ。たいていの人は、その法則を知らないだけなんだよ」
「ってことは、誰でも一人さんみたいな《強運》になれるんだね!

 すごいね!! なんていい話なの!!

「でもね、《強運》になるのに、一つだけ大切なポイントがあるんだよ」
「えっ! それってなんだろう!?
「その《強運になる法則》を聞いても、たいていの人は行動しない(笑)」
「え〜!! それってダメじゃん!!(笑)

 何も行動しないなら、何も変わらないじゃない!」

「あはは。そうだよ、だから、《強運》になれる人が少ないんだよ。

 不思議なんだけどさ、成績が悪い人は、もっと勉強すればいいのに勉強をしないんだよ。

 お金のない人は、もっと働けばいいのに、お金を使うことばかり考えるんだ。

 それと同じように、不運な人ほど、《強運》になるような努力は、いっさいしたがらないんだよ。

 ただ、《強運》になるってことが、とっても大変なことだと思っているから、余計に行動ができないんだろうな。

 でも、本当はさ、とんでもなく簡単で楽しいことしかないから、法則通りにやれば《強運》間違いなしなんだよ。

 真由美ちゃんはどうするかい?」

「なんでもやります!! 《強運》の法則を教えてください!!

「オッケーだよ。じゃあ、始めようか」


 あなたはもともと《強運》の持ち主!

 ただ今までの人生の中で、その《強運になれる法則》を教えてくれる人が誰もいなかっただけ!

 さあ、あなたの人生のバラ色の扉を開ける時が来ました!

 今、あなたの前にあるのは最高のしあわせのバラ園へと続く扉です!
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:1158文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次