読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1158722
0
斎藤一人 すべてがうまくいくコツ49
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに

『斎藤一人 すべてがうまくいくコツ49』
[著]宮本真由美 [発行]PHP研究所


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

「楽しいから成功するんで

 成功したから楽しいんじゃないですよ

                   一人(ひとり)


 この名言の生き方を、私が知り合ってから二十年以上も、ずっとずっと一日としてブレることなく生き続けている人がいます。

 その人こそ、私の愛する師匠、斎藤一人さんです。


 斎藤一人さんとは、ご存じの方も多いと思いますが、「スリムドカン」や「スカット元気」「パニウツ元気」などの健康食品を扱う「銀座まるかん」の創業者であり、累積納税額日本一のお金持ちです。

 そしてなんといっても、私たちに幸せになる方法を教えてくれる人生のお師匠さんです。


 早いもので、私が斎藤一人さんの弟子として幸せになる修行を始めて、もう二十年以上になります。

 初めて一人さんに会ったとき、私は、一人さんに自分の夢を語りました。

 それも長々と細々と語りました。

 なぜなら、それまで読んでいた成功法則の本や夢が叶う系の本には、「夢を叶えたいなら、夢は具体的に描きなさい」と書いてあったからです。

 ノーテンキな私は、それを信じていたので、一人さんに熱く語ったのです。

 そして、一人さんにこう質問しました。
「一人さん、私、幸せなお金持ちになりたいんだけど、なれますか?」

 それに対する一人さんの答えは、
「本当になりたいの?」
「はい! 本当になりたいんです!!
「そうか、それならなれるよ。なりな」

 私はビックリしました。

 今まで、だれも私の夢を聞いて、『なれるよ』なんて言ってくれなかったからです。

 一人さんは『なれるよ』って言ってくれたんです!

 続けて一人さんはこう言いました。
「じゃあ、これから、真由美ちゃんが幸せになる方法は、おれがなんでも教えてあげるよ。

 でもね、そのかわり、二度と不幸になれないけど、いいかな?(笑)」


 それから二十年、一人さんは、私が幸せになる方法をいつも全力で教えてくれました。

 今も、ずっとずっと教え続けてくれています。

 一人さんは、私だけでなく、出会う人出会う人を幸せにする天才です。

 私は、そんな一人さんは、神さまが私たちを幸せにするために、この世に送り出してくれた“すごい人”なんじゃないかと、真剣に思っています。


 この本には私が一人さんに教わった、「すべてがうまくいくコツ」が書いてあります。
『幸せな人生にしたいな!』
『人づきあいを上手にしたいな!』
『素敵な人と出会いたい!』
『悩みをスッキリ解決したい!』
『自分に自信を持ちたい!』
『もっと魅力的になりたいな!』
『仕事で成功したい!』
『もっとモテた〜い!』

 など、今よりもっともっと幸せになりたい人に、ぜひおすすめです。


 教わったことを、一つずつやっていって身につけていくのが「修行」。
「修行」というと、厳しくて、難しいことを想像してしまうかもしれませんが、一人さんが教えてくれることは、どれも楽しくて、ワクワクしながらできることばかりなのです。しかも、お金がかかることは一つもありません!!

 つまり、「やろう!」と思ったら、いつでもどこでも、だれでもできるのです。あんまり簡単なので、「こんなことで本当に幸せになれるのかしら?」と思ってしまうほどです。

 でも、本当なのです。

 その証拠がこの私です。

 一人さんから教わった「すべてがうまくいくコツ」を続けていくうちに、気がついたら、ふつうのOLだった私が、京都の高額納税者として名前が出るようになったのです!

 とんでもない奇跡です!!

 そして、最高に素敵な仲間にも恵まれて、毎日毎日がとてもハッピーです。


 一人さんは、「自分を不幸にすることに一秒も自分の頭を使ってはいけないよ」と言います。

 だれだって、自分を不幸にしたいとは思いませんよね?

 でも、私も一人さんに出会う前は知らなかったように、知らず知らずに身についている習慣で、自分を不幸にしていることがあるのです。

 この本の中で紹介することは、そんな不幸にする習慣を、幸せになるための習慣に変えるコツです。

 あなたも、もっともっと幸せになってください。

 ここで紹介することを、一つでも二つでもやってください。

 そして、習慣として身につけて自分のものにしてください。


 私が、一人さんから教わった「すべてがうまくいくコツ」をこの二十年間、続けることができたのは、一人さんが私を信じてくれたからです!!

 いつも一人さんはこう言ってくれました。
「真由美ちゃんならできるよ」


 この本を読まれるあなた!!

 わかってください!!

 一人さんは、あなたのことも、本当に本当に心から、『あなたならできるよ』と、信じています!! もちろん、私もあなたを信じています!!
「あなたならできるよ!!

「すべてがうまくいくコツ」をやり始めたその瞬間から、あなたは「幸せへの道」を一直線に進み始めます!!

 この世の中に、“奇跡”というものがあります。

 それがだれに起きるか?

 あなたに起きるんです!!


 あなたにすべての良きことが雪崩(なだれ)のごとく起きます!


           心から愛と感謝と笑顔をこめて
宮本真由美 
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:2077文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次