読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
50
kiji
0
0
1159349
0
新しい「店長のバイブル」
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
Point2 自店舗のビジョンを打ち出す

『新しい「店長のバイブル」』
[著]袋井泰江 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 三者の期待をつかんだうえで、店長であるあなたは「いつまでに、店舗をどういう状態にしたいか」という自分の意思を店舗ビジョンとして明確に打ち出し、スタッフと共有することが重要です。なぜなら、人は明確なゴールを描けていない指揮官にすすんでついていくことはできず、求心力が働かないからです。

 また、あなた自身の「こうなりたい」との意思こそが、実現のための知恵を生み出し、障害を乗り越え、新たな状況を創り出す原動力となるのです。


 1 「未来を創造するリーダーシップ」には、ビジョンが不可欠


 店長に求められる2つのスキル

 これからの時代は、「店長としてどこを目指すべきか、何をすべきかは、会社が手取り足取り教えてくれるもの」と考えてはいけません。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1621文字/本文:1939文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次