読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1159609
0
他人より年収10倍「稼げる」税理士になる方法
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに――稼げる税理士になりたいみなさんへ

『他人より年収10倍「稼げる」税理士になる方法』
[著]田中弘 [著] 本郷孔洋 [発行]すばる舎


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 みなさんはいま、どのような気持ちでこの本を手に取っているでしょうか?


 「他人より10倍稼げるってなんかうさんくさいな」と感じているかもしれません。

 「年収5~600万じゃ税理士と呼べないって俺はそんなにもらってないぞ!」と怒っている若い税理士さんもいるかもしれません。

 「税理士の試験もなかなか受からないからもうやめようかな!?」と落胆しているときに手にした税理士受験生もいるかもしれません。

 かたや、


 「他人より年収10倍ってどうやったら稼げるの!?」

 「本郷という税理士はいったいいくら稼いでいるんだ!?」

 「何か資格を取ろうと考えていたけど、税理士ってそんなに儲かるのか!?」


 と興味を持って、読んでいる人もいるかもしれません。


 どちらにしても、本書を手に取り、いままさに読み始めたみなさんは、稼げる税理士への第一歩を踏み出したといってもいいでしょう。それだけ価値のある内容を本書には盛りこんだつもりです。

 ただし、本書を読んだから、それをそのまま真似したからといって、すぐに稼げる税理士になれるかといったらそうではありません。

 本書には、小手先のテクニックは書いてありません。もっと根本的で密度の濃いエッセンスを凝縮して詰めこんであります。稼げる税理士に必要な「思考法(マインド)」であり「行動習慣」という根幹です。

 建物でもそうですが、基礎がしっかりしていないと積み上げていくことはできません。2、3階の建物ならまだしも、何十階建てという高層ビルを建てることはできません。


 税理士も同じことです。

 思考法であったり、行動習慣という土台を固めておかないと、年収5~600万程度を稼げるようにはなれますが、ひとケタ多い5~6000万円稼げる税理士にはなれないのです。逆にそこさえ固めてしまえば、時代や取り巻く環境が変わっても、税理士として成功することが可能です。


 最初の数年間は未来の自分への投資だと思って、本書に書いてある基本を身につけることに力と時間を注いでください。そして続けてください。それだけで、みなさんは確実に他人より10倍稼げる税理士に近づいているはずです。


 「なんだ、やっぱり努力しなくちゃいけないのか!」

 「そんなことはわかっているよ! できないから困って本を読んでいるんじゃないか」

 「才能がある人だからそんなに稼げるんだよ!」


 そんな非難の声が聞こえてきそうです。


 しかし、安心してください。

 稼げる税理士になるのには、特別な才能は必要ありません。難しいことをやる器用さもいりません。稼げる税理士に必要な思考法を自分のものにして、日々行っている習慣を変え、続ければいいのです。一気に身につけようとせず、一つひとつの細かな行動にわけて、簡単なことから、取りかかればいいのです。


 たしかに、それを実践し続けるためには、努力も必要でしょう。

 ただ、同じ努力でも「報われる」努力です。

 将来、何倍にも、何十倍にもなって返ってくる努力です。

 投資と同じ原理です。

 若いうちの数年間、正しい戦略を立てて、自分の時間を税理士の仕事に投資してください。きっと将来、お金も時間も自由に使えるリッチな税理士人生が待っているはずです。


 本郷も、若い頃はがむしゃらに働き、体を壊したこともありました。試行錯誤をくり返してきました。賢いやり方ではなかったかもしれません。しかし、間違ったやり方でもなかったと思っています。その結果として現在、


 事務所の売り上げ年間約40億円。


 ひとりではけっしてできなかったことです。それでも独立してから丸30年、多くの人の力を借り、ここまで事務所を大きくすることができました。


 これからの時代、やみくもに努力していっただけでは、とうてい税理士としての成功には結びつきません。


 努力はただすればいいというものではなく、そこから目に見える成果として最大限に引き出すための戦略を立てなければならないのです。

 いい換えると、税理士の業務に注ぎこんだあなたの時間や労力を、収入という〈対価〉として何倍にもふくらませる方法を考えないといけないのです。

 そのことに早めに気づき、正しい戦略のもとで努力できる人だけが〈稼げる税理士〉として成功を勝ち取ることができます。他の税理士や同年代のサラリーマンに比べて、何倍もの収入を得ることが可能になるのです。

 一方、それに気づかず、戦略もなしに朝から晩まで猪突猛進(ちょとつもうしん)に働いているだけでは、稼げる税理士への道からはほど遠いといわざるを得ません。もし、万が一なれたとしても、その頃には身も心もボロボロになっていることでしょう。


 みなさんにはそういう道を歩んでほしくない。


 そんな思いで本書を書き上げました。

 これまでの長い税理士人生のなかで、本郷が経験してきたことや試行錯誤の末につかみとってきたこと。また、これまで大学教授として、数多くの稼ぐ税理士を育ててきた田中が彼らに伝えてきたこと。すべてのエッセンスをこの1冊にまとめました。

 それらが、みなさんの稼げる税理士への旅路を支える〈指針〉となるはずです。


 ぜひ、税理士という資格が持つ大いなる可能性を存分に活かし、顧客にもライバルにも認められる、一流の税理士を目指してください。

 その結果、みなさんが将来、税理士の仕事で成功し、実りある人生を送ることができたなら、私たちにとってはこの上ない喜びであります。

田中 弘
本郷孔洋
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:2228文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次