読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1159697
0
他人より年収10倍「稼げる」税理士になる方法
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
おわりに

『他人より年収10倍「稼げる」税理士になる方法』
[著]田中弘 [著] 本郷孔洋 [発行]すばる舎


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

●これから税理士になるみなさんへ


 税理士を取り巻く環境が変わってきた。求められるものが変わってきたということはみなさん十分にわかっていただけたと思います。

 そんな時代の流れを読みながら、ぜひ一流の税理士を目指してがんばってください。

 どんな仕事でもそうですが、とにかく最初の数年間は厳しいと思います。覚えること、学ぶことはたくさんあります。休む暇もないかもしれません。しかしこの仕事は、みなさんが若い時期に心血を注ぐに足るだけの素晴らしい仕事だと私は確信しています。

 これまでの税理士の世界は、どちらかといえば狭い世界だったかもしれません。事務所と顧問先を往復していれば仕事になっていた部分もあるかもしれません。しかしこれからは違います。税理士も新たな事業領域を広げるために、積極的に社会にアプローチしていく時代です。自らの足と頭をフルに使って、新しい仕事を創り出していくのです。

 ぜひとも私たちが考えもしなかったような、新しい税理士の仕事、税理士像をどんどん創り出してほしい。そう願ってやみません。

田中 弘

●選ばれた人間として前向きにがんばってほしい


 現在日本に何人税理士がいると思いますか?

 答えは約7万人です。この数字をみなさんはどう考えるか?

 日本の人口は現在約1億2000万人といわれています。そう考えるとすごい確率。1億2000万人中の7万人しか税理士はいないのです。税理士の資格を取り、その世界で働くということは、それだけで選ばれた人であり、恵まれた人だと思いませんか?

 たしかに仕事は大変です。嘆きたいときや愚痴をいいたくなることもあるでしょう。

 でも、そんなときこそ1億2000万人分の7万人なんだと考えてください。選ばれた人間なんだという誇りと、この仕事ができるという喜びを感じてほしいのです。

 税理士の仕事の領域は昔から比べればはるかに広がっていますし、自由になりました。若い人が本当にうらやましく感じます。

 この業界、この仕事、どんなに厳しいようでも必ず突破口があります。諦めず前を向いて、必死で考え、努力すれば報われます。みなさん、ぜひがんばってください。

本郷孔洋
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:895文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次