読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1159891
0
働く20代のメンタルコントロール術
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
4 ビジネスパーソンとして成果を出すためには?

『働く20代のメンタルコントロール術』
[著]田中ウルヴェ京 [発行]すばる舎


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

◆どんな逆境でも「さて、どうするか」


 仕事をしていると、「今日は平穏無事な一日だったな」と思うことが少なかったりしませんか? 何かしらのトラブルやちょっとしたもめごとは、日常茶飯事。

 これは、いろいろな人が、いろいろな方向を向いて仕事をすることで、自分でコントロールできない部分が多くなるため、しかたのないことです。


 では、そんな状況でも成果を出している人たちって、一体どんな人なのでしょう?

 とにかく頭が良くて、人に好かれて、特別な何かを持っていて……。そんな気がしてしまいますよね。


 でも、私が老若男女、新入社員から経営者まで、様々な方のメンタルトレーニングをする中で感じることは、社会で活躍し、成果を上げている方たちは、全くもって、「特別な人」でもなければ、「強靭な精神の持ち主」というわけでもありません。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1369文字/本文:1725文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次