読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1159912
0
働く20代のメンタルコントロール術
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
4 CASE3 腹が立ったとき 「イライラする!」

『働く20代のメンタルコントロール術』
[著]田中ウルヴェ京 [発行]すばる舎


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

◆上司がいないところで、仕事の手を抜く同期。見てるだけで腹立つ!


 同期だからこそ、過敏に反応してしまいますよね。「もっと頑張れよ!」「ちゃんとしろよ!」と相手のためにも言いたくなるかもしれません。


 では、そのイケてない同期が、あなたに〈直接〉与える不利益を、具体的に挙げてみてください。「見ていてイライラする」などは、相手からの直接行動ではないので、それは除外です。いくつ挙げられますか?

 こういう場合、実は直接的な被害って意外と少ないものなんです。ただ、目に入ってくるから〈勝手に〉イライラしてしまうだけなんですよね。


 でも、その同期を見てイライラすることで、あなたが得することって何がありますか? 実は得るものって、何もなかったりします。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2084文字/本文:2405文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次