読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1159913
0
働く20代のメンタルコントロール術
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
5 CASE4 仲間に入れてもらえないとき 「なんで私だけ?」

『働く20代のメンタルコントロール術』
[著]田中ウルヴェ京 [発行]すばる舎


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

◆「この前楽しかったね」って話してるけど、それ誘われてない!


 目の前で、自分が参加していなかったときのことを楽しそうに話されるのは、かなりのショックを感じる人も多いと思います。


 ここでは、「なぜ誘われなかったのか」という原因を突き止めることも必要かもしれませんが、まずあなたが「どうしたいのか」「この人たちとどういう関係を築きたいのか」ということを、明確にするほうが大事です。

 こういう状況にとてもストレスを感じるのはわかるのですが、「自分がどういう状態を望んでいるのか」ということを自分でわかっていないと、対処法を見つけ出すことはできません。


 そして大前提として、これは仕事場での出来事だということ。もちろん、渦中のあなたにとってはつらいことかもしれませんが、相手の人たちは「友達」ではなく「仕事を一緒にする仲間」という関係の人も多いということです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2375文字/本文:2751文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次