読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
100
kiji
0
0
1160527
0
宮里 藍 現役最終戦記者会見・引退会見全文
2
0
0
0
0
0
0
趣味
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
1.現役最終戦 エビアン選手権における記者会見

『宮里 藍 現役最終戦記者会見・引退会見全文』
[著]アスリート研究会 [発行]ゴマブックス


読了目安時間:9分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

(1)大会前インタビュー

――現役最後の試合を迎えて

宮里:また、この試合に戻ってこれて、すごくうれしいですし、自分としては、これ以上ない、最終戦にとってはこれ以上ない場所だと思っているので、いまのところは、すごく幸せです。


――引退を決めてからの自身の変化

宮里:毎週、毎週が、いままでとは全然違うというか、ひとつひとつが最後になってくるので、そうなってくると、より丁寧に自分のゲームに集中したいなという気持ちが出てきて、なので、質としてはすごく上がっているのではないかなと思います。


――今大会への意気込み

宮里:そうですね。最後ですけど、やるべきことは基本的に変わらないので、やっぱり自分らしく最後までしっかりと戦いたいなと思いますし、結果はどうであれ、その瞬間、瞬間で、しっかりと自分のゲームができれば、いい試合になると思うので、最後まで自分との勝負ですけど、それを愉しんで頑張りたいと思います。


(2)大会前公式記者会見

――現役最後の試合を迎えて

宮里:そうですね。このタイミングで、最後の試合をここでやらせてもらえることは、すごくうれしいですし、複数回優勝している試合はこの大会だけだと思うので、アメリカのツアーでは。なので、そういう意味も含めてやっぱりすごく思い入れがありますし、トーナメントサイドもすごく温かく、いろんなことを迎え入れてくれているので、これ以上ない舞台だと思っています。


――現役最後の試合にエビアンを選んだ理由

宮里:一番の決め手になったのは、メジャーだというところだと思いますね。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3423文字/本文:4071文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次