読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1161252
0
なぜ、あのお店はいつも「常連さん」でいっぱいなのか?
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
3 自分のお店に合う販促術を知らない

『なぜ、あのお店はいつも「常連さん」でいっぱいなのか?』
[著]鎌田博次 [発行]すばる舎


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

◆お金をムダにしていませんか?


 小さなお店にとって、「人件費」と並んで負担になるのが、「広告宣伝費」です。


 もし、自分のお店に合った広告をしていないと、「こんなに広告宣伝費を使ったのに売上はたったこれだけ……」、つまり「費用対効果(コストパフォーマンス)が赤字」ということになりかねません。 これがわかっていればまだいいのですが、どんぶり勘定でチェックを怠っていると会社やお店は潰れてしまいます。


 比較的安価と考えられている折込広告なども、定期的に利用すればそれなりの費用になります。

 また、オリジナルチラシも従業員が製作しているとすれば、それにかかる時間や負担で、コストパフォーマンスは必ずしも良いとはいえないでしょう。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2343文字/本文:2654文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次