読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1161279
0
なぜ、あのお店はいつも「常連さん」でいっぱいなのか?
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
3 会員を集める「しかけ」をつくる

『なぜ、あのお店はいつも「常連さん」でいっぱいなのか?』
[著]鎌田博次 [発行]すばる舎


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

◆リピーターをつなぎとめるきっかけになる


 ここでは、お客さんにメール会員登録していただくために、繁盛店がどのような「しかけ」をしているかご紹介しましょう。

 これは、たんに会員を増やすだけではなく、一定の会員数を維持していくためにも大切なしかけになります。つまり、リピーターを増やしつなぎとめるためのしかけになるのです。


 第4章でもご紹介しましたが、北海道にある洋服販売店『チャアズ』では、レジ横にPOPなどを置き、来店されたほぼ100%のお客さんにメール会員登録をしていただいたそうです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:604文字/本文:848文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次