読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1162726
0
幸運があふれる101のことば
2
0
2
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに

『幸運があふれる101のことば』
[著]植西聰 [発行]PHP研究所


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
2
| |
文字サイズ


 これまで私は心理カウンセラーとして、たくさんの人の悩みを聞いてきました。


 とくに多いのが、女性からの人生相談でした。


 職場の人間関係や恋愛のことで心を悩ませ、人生に対して悲観的になっている女性は、数多くいるのです。


 そんな女性たちに伝えたいことがあります。

人生は自分の心次第でどうにでも変わる」という事実です。


 いつもツキに恵まれ、毎日を楽しそうに過ごしている人がいます。一方、どこに行ってもトラブルに見舞われ、暗い顔で生きている人もいます。


 両者の違いは、ちょっとした考え方の違いでしかありません。


 今、さまざまな問題を抱えて悲観的になっている人は、人生を肯定的に受け止めている人の考え方を自分の中に取り入れるのがいいと思います。


 そうすることで人生に幸運があふれるようになり、前向きに歩むことが可能になります。


 それは決して難しいことではありません。


 本書は、幸運を引き寄せるための一〇一の言葉を、私の持論である「(せい)(しん)(がく)」に基づいて紹介しています。


 また、成心学を実践し、実際に願いをかなえた人の例をできるだけたくさん紹介しています。


 成心学とは、成功を手にした人の行動習慣や、幸せに生きている人の考え方などを長年にわたって研究してきた成果を、「すべての人に幸運な人生を送ってほしい」という願いに沿ってまとめたものです。


 いわば、「幸せになるための心の法則」です。

「私の人生には何の価値もないんじゃないか……」

「なぜ、いつも不幸なんだろう」

「もっと幸せになりたい。幸せな人生を歩みたい」


 今まさにそんな悩みを抱えているとしても、大丈夫です。誰でも必ず、自分の思いどおりの人生を手に入れることができます。


 すべては心の持ち方ひとつなのです。


 本書が、幸運にあふれる人生を手にするきっかけになれば幸いです。


(うえ)西(にし) (あきら) 

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
2
残り:0文字/本文:785文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次